須一小マーチング サンクスコンサート

須賀川一小 マーチング部のサンクスコンサートへ行ってきました。

R0027620

今年も見事に全国大会出場し、銀賞を受賞!!!

東北大会も15年連続出場の、今や福島県の最強チームへなって参りました。

萩谷家のほのかちゃんの雄姿を見たくて、娘を連れて、一路須賀川アリーナへ!

R0027613

超ーーーーーー、感動しました!!!!!

小学生がみんなで音を、足並みを、気持ちを合わせ、演奏する・・・

私はスポーツや応援団で育ってきたので、基本は「気合」「根性」「努力」・・・

今の時代にそぐわないのも、了解はしておりますが、同じ臭いを感じました。

R0027631

R0027681

子供に大切なのは、一生懸命やる事や人の気持ちを考えられるという事では

ないでしょうか・・・マーチング部の子供達のハツラツと演奏している姿、

親の真剣なまなざし、協力姿勢に、単純な私は・・・超、感動!!!

R0027627

R0027624

4年生でまだ体力も6年生にはかなわないから、いつもコタツで寝てしまう・・・

宿題も間に合わない・・・いいじゃないか!立派な子供に成長してますよ!

尊敬する人  お母さん、大好きな人  お母さん、将来の目標  お母さん!!

なんて素晴らしい子供なんだ!!!(お父さんはそんなもんだよ・・・しょう・・)

R0027686

家の子供達にも、夢と希望を与えてくれております。

2年後、マーチングをやると言っておりますが、夢や希望が無ければ人生じゃない!

本気で子供がやるなら、出来る限りは協力したい!(できるかな・・・)

R0027654

一度きりの人生です。夢と希望をいっぱい持った、ハツラツとした子供に育って

欲しい・・・ほのちゃん、ありがとう!!!!!!!!!!

R0027641

コメントは受け付けていません。