‘コト’ カテゴリーのアーカイブ

お客様大感謝祭 初日

2018年6月16日 土曜日

本日、(株)保土原屋・リファインすかがわ お客様大感謝祭 初日!

IMG_2074

お陰様で、150名の多くのお客様が立ち寄って頂けました!

IMG_2072

IMG_2077

アラウーノ、エコキュート、キッチン等多くの問い合わせを頂戴致しました。

子供達もオーシャンスライダーや多肉植物の寄せ植え、オリジナル石鹸

作りなどで楽しんでおりました。

IMG_2055

IMG_2066

IMG_2067

IMG_2053

地域のお客様のお蔭で、当社があると実感する日でもあります。

「社長、顔見に来たよ!」と二年前に新築のお客様が来てくださったり、

ありがたい日でした。

IMG_2064

大特価商品も沢山あり、社員・友の会一同皆でお待ちしております!

明日も沢山のお客様のご来場をお待ちしております。

後輩の結婚式

2018年5月13日 日曜日

昨日、須賀川YEGの後輩の結婚式でした。

IMG_1864

IMG_1867

須賀川市の翠ヶ丘公園内でパークウエデイングです!

おそらく大々的なのは初の試みで、天気も良く、最高の結婚式でした。

旦那さんが青年部の後輩、奥様は別の後輩の妹さんで当社のOB施主さん。

両家の父が須賀川YEGの歴代会長さんであり、皆知り合いばかりの楽しい

ひと時でしたあ(笑)

どの結婚式でも、父と娘の後ろ姿って良いですね。。。

IMG_1874

涙もあり、笑いもありは新婦の兄のメッセージ。。。

IMG_1881

「妹が家からいなくなり、存在が偉大でした。。。妹を頼む。。。」

お前達は三人で住むのか!!!位の勢いで、大爆笑でした(笑)

IMG_1884

皆が見つめる中、無事に披露宴も終了。

お幸せにね!

懐かしい

2018年5月12日 土曜日

パソコンの写真整理をしていたら。。。

R0018738

約九年前の松明あかしのデータに遭遇しました。

この頃は、社員と應援團OBで松明を作り、皆で参加しておりました。

R0018729

この度、平成30年度 須賀川高等学校 父母と教師の会(PTA)副会長に

就任をさせて頂きました。

商売や地域の事ばかりで、子供達の為に何もやれていない自分がいました。

義務教育も終わり、母校に入学したので、何か返してあげたい。。。

親の出来る事は何なのか。。。大した事は出来ないですけどね。。。

なぜか思い出した、應援團の先輩の言葉がありました。

「苦しいからこそ それに耐え、我が身を磨くが應援團、

           母校を守るが應援團。」

仕事をしていても、苦しい事の方が多いはずです。

どんな時も、必死に耐えて、努力を続けていけば、いつか報われる。

楽しい時、嬉しい時は、苦しい時を耐え忍んだから生まれると思います。

子供は子供らしく、親は出来る事を最大限に頑張って行きましょう!

仙台 日帰り

2018年5月1日 火曜日

先日4/30(月)唯一のゴールデンウィークの休みだったので、子供達と

仙台に日帰りで行って参りました。

IMG_1857

高1と中2の娘も、まだ親父と出掛けてくれるんですね(笑)

ゆっくりの朝ごはんを、福島松川SAで食べました。

仙台では弟家族と合流しショッピングをしたり、子供達の大好きな牛タンを

食べてきました。写真は・・・すいません・・・楽しすぎて撮るのを忘れました。

連休中は建売りの売り出しで5/3、4、5、6と開催しておりますので、是非

お出かけください!

2018 3 11

2018年3月11日 日曜日

本日は2018年3月11日。。。14時46分 黙祷

IMG_1821

我々の脳裏から忘れる事の出来ない日。

1年前も佐々木店長と大町建売り現場でこの日を迎えました。

須賀川市はおおよそ復旧が終了して、復興に差し掛かった所です。

しかし津波や原発で非難をしている皆様は、まだまだ。。。

岩手県の仮設住宅は2018年3月31日までが無料で、その後はかなり

家賃が高額になり、実質退去命令状態と聞いております。

その為に八戸のタクミホーム(株)さんは住まいのない方の為に、この冬場

40棟の完成を目指し、大槌町・釜石市で頑張っております。

頭が下がります。。。

IMG_1824

我々が出来る事は何なのか。。。それをもう一度初心に戻り、考える日でも

あります。

一歩づつしか前に進めません。

どんな事があっても屈しない自分で居たいと考える今日です。

長野PRC 交流会

2018年3月6日 火曜日

3/2に長野PRCの皆様と交流会を開催致しました。

長野県から5ショップの責任者の方が郡山に来られまして、ディスカッション!

IMG_1792

私が福島県のPRCを代表して発表をさせて頂きました。

福島県のPRCのCMの話や、PRC東北の交流会の話です。

他地区は全く出来ていないのが現状なんで福島の、東北の真似を

したいと、この方が。。。

IMG_1799

元パナソニック(株)福島住設建材営業所 吉川所長です。

今は長野の所長さんになった為、交流会が実現しました。

転勤が決まって、昨年の11月に我々が盛り上げに行ったのがきっかけで、

3/3(土)4(日)のイベントを見ながら交流会の運びとなりました。

私はPRCの一番の魅力は、他地域のPRCの方との仲間づくりだと思います。

このPRCでタクミホーム(株)木村社長に出会っていなければ、今の会社は。。。

と考えます。元気を勇気をアドバイスを下さる、大先輩です。

やはり最後は、「人」だと思います。

今回も吉川所長という、素晴らしい人が繋げてくれました。

今の福島の寺島所長のご理解にも感謝致します。

我々の商売もどんな商品・どんな工事、そして「人」が繋がり、施工をさせて

頂くのです。止まることは出来ないんですね。

IMG_1789

宗方 保晴 44歳 まだまだ頑張ります!(けっこうウケました(笑))

素晴らしい機会に感謝!!!

PRC表彰式IN大阪

2018年2月9日 金曜日

PanasonicリフォームCrabの全国の表彰式が2/6、7と大阪で開催

されました。

IMG_1706

当社もお陰様で全国にて表彰もされ、作品もY-YSD邸が全国優秀賞を

頂きましたので、ダブル受賞で御座いました。

IMG_1652

IMG_1658

東北の皆様や、パナソニック(株) エコソリューションズ社 統括部長

事業役員 中川 憲亮大先輩とも写真撮影できて感謝!!!

IMG_1663

IMG_1675

翌日は松下幸之助さんの自宅を移設しました「光雲荘」とPHP研究所を見学

させて頂きました。

IMG_1713

IMG_1715

IMG_1717

素晴らしいひと時を有難うございました!

京都訪問

2018年2月8日 木曜日

PanasonicリフォームCrabの表彰式の前に、お先に京都を訪問。

PRC東北の木村会長と共に、PHP研究所・松下資料館へご挨拶。

IMG_1604

IMG_1610

その後、虫明先生のお宅へ泊めさせて頂きました。

IMG_1619

須賀川の野菜と八戸の和牛で、京風のすきやきを堪能致しました。

IMG_1616

IMG_1632

お騒がせ致しました。また伺います(笑)

ランチミーティング

2018年1月30日 火曜日

本日は月に一回のランチミーティングです。

今回は須賀川信用金庫 本店営業部の皆様が「金融勉強会」を

開催してくれました。

IMG_1563

無担保住宅ローンの融資金額が最高1,500万に広がりました。

職域サポートローンもあり、何かの際はお声掛け下さい。

個人型確定年金 ⅰDeCo(イデコ)で、年金も興味ある方は、いつでも

ご相談ください。

IMG_1562

須賀川信用金庫さんはビジネスパートナーです。

ギブ&テイクの関係になっております。

当社に土地の紹介もしてくれます。資金も貸していただけます。

親身な金融機関なんで、住宅ローンやリフォームローンのお客様を

紹介致します。やはり事業をするには、金融機関とどの様な関係を築いて

いくかも、かなり重要な課題になります。

今後も良きパートナーとしてお付き合いをお願い致します。

虫明 正治先生 来県

2018年1月28日 日曜日

元PHP研究所の主幹講師 虫明 正治先生が福島に来て下さい

ました。1/26にリファインたいらさんの協力会で講演をされ、その後

郡山・須賀川に寄るので、温泉に連れていってくれ!と。。。

お任せ下さい(笑)

まず、郡山の肉と野菜の農家イタリアン Arigatoさんへ!

IMG_1557

IMG_1558

大盛りのサラダ、パスタ、ソフトドリンク、デザート。女性には最高!

男四人で堪能しました(笑)

IMG_1553

当社で(株)バースランド 赤井社長も交え、経営者座談会。

IMG_1556

宿泊は、なりた温泉。ジンギスカンと生ビールでおもてなしです。

IMG_1559

IMG_1560

IMG_1561

先生も少しはゆっくりできましたか?

夜中の12時にタクミホーム(株) 木村社長が東京帰りで乱入・・・

社員が東京で緊急入院。皆に食事させる為に、東京にいた木村社長は

トラックを運転し、八戸に帰る途中で10分立ち寄り、嵐の様に帰っていき

ました。豪快とは彼の為の言葉かもしれません。

虫明先生に逢いたかったのでしょうね!

素晴らしい時間をありがとうございました!