きゅうり天皇祭

7/14は須賀川のお祭り きゅうり天皇祭。

昔からの須賀川・岩瀬地方の特産「岩瀬きゅうり」や五穀豊穣を祈念するお祭り。

それを我が商工会議所青年部はツイッターとユーストリームを利用して、全世界に

発信!ライブでもかなりの方が見てくれたとか。

201107 青年部きゅうり天皇祭 001 (37)

201107 青年部きゅうり天皇祭 001 (3)

これからはというか、今はこの時代。我々の商売にも活用ができるはず・・・

と菊地 大介会長の元、我々復興事業委員会が中心となり皆の協力を得て、企画。

復興に向けて、須賀川が一丸となり頑張っている姿を発信できたかなと・・・

いつもお世話になってる「中華 ほうじゅん」のマスターも汗だくで焼きそば焼いてました。

201107 青年部きゅうり天皇祭 001 (98)

浪江やきそばのあんちゃんも頑張ってた!

201107 青年部きゅうり天皇祭 001 (187)

きゅうり二本を奉納して、拝んである一本を持ち帰り、それを食べるのですが・・・

われらが青年部のカッパもきゅうりを渡してました・・・

201107 青年部きゅうり天皇祭 001 (82)

御配慮頂いた、三丁目町内会の皆様、ありがとうございました。

宗方家・佐々木家の子供達も元気にお参り。

110714_183521

110714_181435

110714_204152

課長、娘にデレデレしすぎ・・・

201107 青年部きゅうり天皇祭 001 (150)

がんばろう! すかがわ!

これからも続けていきます!!!

201107 青年部きゅうり天皇祭 001 (199)

201107 青年部きゅうり天皇祭 001 (5)

コメントは受け付けていません。