ふくしまっ子 IN 南会津

福島県の「ふくしまの子供を守る緊急プロジェクト」である、

「ふくしまっ子夏の体験活動応援事業」に参加して、南会津へ小松田家族と

共にリフレッシュしに行って参りました。

R0029150

R0029175

どこにも連れて行けなかったので、近間で遊ぶぞ!まずは温水プールでひと遊び!

R0029162

R0029171

ビックリしたのは洪水の被害・・・

R0029196

R0029205

倒壊している家もあれば、道路にまだ残害があり、鉄骨まで転がっております。

東日本大震災と洪水の被害。今年の福島県は・・・と思ってしまいます。

R0029197

R0029207

翌日の今日は、大内宿へ・・・目的は「ねぎそば」を食べに・・・

「ねぎそば」とは、名産のそばを曲がりねぎ一本で食べるんです。箸の代わりにね!

R0029234

R0029244

一番上手に食べてたのは、ますみちゃんでしたね。

R0029236

今日は天気も良く29°C!絶好の観光日和でした。

R0029231

R0029225

年末まで、ろくな休みもないかな・・・またどこか行こうな!

お付き合い頂いた小松田家の皆様、ありがとうございました。

R0029257

R0029248

コメントは受け付けていません。