第三回 リファイン塾 開催! 

先週の事ですが、第三回 リファイン塾を二本松にある空の庭で開催を

致しました。リファイン塾とは「リファイン若手会」の事で、日頃こんな活動

してますとか、まあ情報交換の場で、いいんですよ!これが!

R0030395

当社の佐々木社員もAグループの代表として発表をして、元上司のリファイン

八戸中央 木村社長にもしっかり、使えておりました。

R0030383

R0030398

今の現状をお聞きすると、同じ東北でも地域によりかなり違う事が・・・

やはり津波の被害を受けた地域は仮設住宅や修繕にて、職人さんが不足しております。

我々も復旧作業で同じ状態・・・

しかし、津波も地震も放射能も影響のない地域は通常営業です。

これまた、職人が被害を受けた地域に行っているので、仕事も思うようには進まない

もどかしさがあると・・・放射能で仕事にならないショップもあるなか様々でした。

R0030407

我々は「須賀川・岩瀬ものづくり復旧グループ」を立ち上げ、太陽光発電を中心と

した再生可能エネルギーの礎を作りたい!と発表して参りました。

夜はいつもの懇親会で交流を深めてきましたよ。

R0030412

R0030419

我々リファイングループも一丸となり、復旧・復興に努めて参ります。

R0030445

R0030432

コメントは受け付けていません。