パナソニック 工場見学

先週ではありますが、パナソニックの太陽光の滋賀工場とエコキュート・エアコンの

工場見学へ行って参りました。

R0032247

R0032248

私どもが今、施工してる三大商品の工場見学で、非常に良かったですよ。しかし・・・

企業秘密につき工場内は撮影禁止なので・・・申し訳ございません・・・

太陽光パネルを作っている滋賀工場の綺麗さに一番ビックリしました。

オートメーション化が進みすぎて、人がいらないというのが問題ですかね。

工場が雇用の場にならないのは問題かなと思います。

R0032250

R0032251

京都に宿泊して「夜を満喫!」と思いましたが、日頃の過労と不摂生がたたり、

ぎっくり腰寸前の為、早々と部屋に退散・・・

翌日は京都観光。まずは、東福寺。

R0032253

R0032261

天気も持ち直し、空も紅葉も最高でした。庭のお手入れも、素晴らしい!!!

R0032274

金閣寺に寄り、無事に福島へ帰って参りました。

R0032289

ご招待頂きました、パナソニック(株)・(株)ジューテックの皆様へ感謝申し上げます。

今度は体調の良い時にお願い致します(笑)

どこに行っても「田舎の風景」が落ち着くのは、私だけでしょうか・・・

R0032293

R0032278

コメントは受け付けていません。