須賀川まちづくり委員会 漆喰下地

先日の夜、須賀川まちづくり委員会にて漆喰(しっくい)の壁塗り体験の下地版を

開催致しました。

R0032371

R0032374

左官業を営んでおります(有)広瀬工業所の広瀬専務が皆に詳しく説明をして

くれ、いざスタートです!!!

R0032378

R0032382

我々も現場指示はするものの、実際に壁を塗った事があるかというと、ございま

せん。日大の学生も社会に出たら、まずやる事はないでしょう。

やってみたらこれがまた・・・面白いし、難しい!

みんな本気で取り組んでおりました。

R0032388

R0032387

広瀬専務が最後の挨拶で言っておりましたが、「皆さん、やってみると楽しい

でしょう!でも職業となると別で、利益を追求したり、担い手となると難しいん

ですよ。」

我々建設業、みんな同じ悩みを抱えております。

今が動いているから良いのではない。三年後、五年後が問題なんです。

ただ仕事をしていては、変わりません。自分から動かなくては!!!

日々考える事ばかりです・・・

「人生一度きり!前を向いて生きるのみ!」頑張りましょう!!!

明日は、漆喰の上塗りです。楽しみですな!!!

R0032391

コメントは受け付けていません。