日大 訪問

日大工学部の准教授へ、まちづくりの振動実験の相談へ行って参りました。

130620_160705

本年度はまちづくりの調査も御座いますが、実際に蔵の修繕もあります。瓦に代わる

新素材の検討もし、モデルを作成し、東日本大震災級の振動実験を検討しております。

しかし相談した所、寒暖の激しい福島県なので接着・耐久実験も良いのでは・・・

考える事が増えてきて楽しいですね!

130620_165409

このサンプルはオランダの鋼材を用いて作ったそう・・・磁器の発するコンクリートで、

電気も電波も通すとの事・・・いろいろありますね(笑)奥が深すぎ・・・

また違う切り口が出来て感謝!日々前進あるのみ!

頑張ろう!すかがわ!!!

コメントは受け付けていません。