マーチング東北大会

少し前の11/1に第43回マーチングバンド・バトントワーリング 東北大会が、

宮城県利府町にて開催されました。

長女がトロンボーン、次女がガード(フラッグ)にて福島県代表として出場致しました!

R0036646

R0036641

楽器を演奏しながら、歩き廻り、一糸乱れぬ演技!

親父はまともに見ていられません。素晴らしい演奏でありました。

しかし、今年の須賀川一小マーチングバンド部は全国大会に出場する事はできません

でした。

R0036657

次女は演奏後に「バトンを落としてしまった・・・」と涙しておりました。

するとガードの先輩が「さきちゃん、大丈夫!!!心配するな!!!」と励ましてくれ

ておりました。父として、涙しました。先輩に、マーチングバンド部に感謝致します。

R0036648

長女は最後の大会です。私が話を出来たのは、翌日の朝でした。

気丈に振る舞ってはおりましたが、「三年間、ご苦労様!!!よく頑張った!!!」

と声を掛けると、こみ上げるものが・・・

全国大会に行くのも大切。しかし、これからの人生にどう役立てるかが一番だよ!

この悔しい、寂しい思いを胸に秘め、これからの人生に役立てなさい。

人生は挫折をして、這い上がった人の方が強いと思います。

順風満帆より、いいんだぞ!!!!!

娘は解ってくれたと思います。

R0036653

私の弟の家族と応援に行き、活躍の場を見れたので、よしとしましょう!!!

R0036662

一度きりの人生ですから、いっぱい苦労して、いっぱい泣いて、人の気持ちの解る

大人になって欲しいと思います。

須賀川一小 マーチングバンド部の先輩・関係者の皆様に感謝申し上げます。

今後も、ご指導の程をお願い申し上げます。

感動をありがとう!

コメントは受け付けていません。