若手経営者合同勉強会 2

翌日9/8(火)は東京国際フォーラムにて城南信用金庫主催の「2015”よい仕事

おこし”フェアーの会場にて「復興応援!福島県内経営者トークイベント」に参加。

440

喜多方市出身のフリーアナウンサー唐橋ユミさんがコメンテーターで、県内の若手

経営者八名と福島復興をテーマに語り合うという企画。須賀川代表で私が話をさせて

頂きました。

448

須賀川市は市役所、交流センター、須賀川市立第一小学校、須賀川信金本店など

主要構造物が全壊となり、地震の単体被害では一番酷いと認識致します。

その工事も全てではありませんが完成しつつあり、除染も線量が高い地域は終了に

差し掛かっている。我々の地域の大切な事は全国に避難している皆さんに「須賀川

は住める街なんですよ!!!」と伝えて行く事なのだと思います。今こそ「オール

須賀川」で行動して行く時だと思います。とお伝えさせて頂きました。

2015090808540001

唐橋 ユミさんと記念写真も撮らせて頂き、感謝申し上げます。

2015090815050000

2015090815240000

その後も㈱浜野製作所の浜野社長様の火事で会社が倒産するかもしれない所から

の熱いお話・・・もらい火の火事でお金がなくて、やっとの思いで購入した機械も大事に

使っていられるとの事・・・それが上の機械なんですが、胸が熱くなりました。

2015090815450000

下町人情キラキラ橘商店街の事務局長さんからも地域を皆で盛り上げている話を!

2015090815460000

皆で真剣に聞く事が出来ました。会員一同素晴らしい機会を作って頂きました、

東京の城南信用金庫、並びに須賀川信用金庫の皆様へ感謝申し上げます。

この気持ちをどう生かして行くかが我々の責任になってきます。

一度きりの人生ですから、何事にも本気で取り組んで行きましょう!

コメントは受け付けていません。