松明あかし

日本三大火祭りであります「松明あかし」が先日開催されました。

2015111413320000

一週間前には400本の「松明のぼり」を須賀川YEGが市内に建てます。

早朝から40名もの仲間が集ってくれました。

2015111413270000

2015111413370000

今回の新企画は「ミニ松明を作ろう」!約30センチの松明を皆さんに作って頂きました。

お子様づれで多くの方に楽しんで頂けたと思います。教師をやられている先輩が来て

くれており「すごく楽しい!!!学年行事でやらせたい!」と有難い言葉を頂きました。

2015111413560000

2015111417350000

キャンドルナイトも1400個並べて、静観とした雰囲気を出せたと思います。

2015111419010000

松明が夜空を焦がし、一年が終わるんだな・・・これから冬だ・・・と感じる瞬間でも

ありました。

郡山・白河・二本松・原町YEGから25名の仲間も参加してくれ、最高の「松明あかし」

となりました。

コメントは受け付けていません。