「ミスター保土原屋」 ありがとう!

昨日は「ミスター 保土原屋」目黒 喜雄大工の送別会でした。

会社を代表して宗方が卒業証書を授与。

四十年、そして親子三代に渡り働いて頂きました。頭があがりません。

R0021488

そして子供達から花束の贈呈式と手紙を渡しました。

「目黒さん、自転車の乗り方教えてくれてありがとう。

いつまでも長生きして下さい」父ちゃんも泣けてきた・・・

R0021493

R0021484

目黒さんの挨拶も最後かと思うと・・・

R0021495

そして自称「飲み士」の看板を掲げる吉田専務の乾杯で宴が始まりました。

R0021503

女性陣からもプレゼントを貰い、大変ご満悦でした。

R0021508

家の妻、妹のつな、当社女性陣の手作り料理でみんなおなか一杯でした。

R0021513

R0021554

パナソニック電工 渡辺さんから「感謝」のFAXも届き、ありがたかった。

R0021536

目黒さんも気分が良くなり、長持唄を熱唱。

R0021559

昔から大工さんが上棟式にて歌う唄なんですが、伝承をしていくのが難しい。

よって宗方と福岡主任にて受け継ぐ事にしよう!

(何年後かは解りませんが・・・)

R0021563

宴もあっという間で、山口課長の手締めにてお開きとなりました。

R0021582

目黒さん、本当に長い間ありがとう御座いました。

これからもみんなでガンバって参ります。

ミスター 長生きして下さいね。

コメント / トラックバック2件

  1. 森一中 より:

    揉み手&アヨーイっ!

    ヨイヨイの言い方も研究ですね♪

    玄関にたくさんの靴が並んで、久し振りに材木屋の宴会を楽しんだ感じ?

    ミスター本当にお疲れ様でした。
    いてくれることが当たり前かのように、40年・・・
    さみしさが募ります。。。

  2. 宗方 保晴 より:

    森一中様

    お手伝いから差し入れまでありがとうございました。

    またお願いしますね。

    いつもブログ拝見ありがとうございます。