頑張っている仲間!

4/18の福島民友に見慣れた顔が・・・よっ、頑張ってるね!!!

R0039489

斎藤 一哉さん。二本松の檜物屋酒造店の専務さんであり、私が須賀川YEGの会長

当時に、二本松YEGの会長であった方です。

手間暇かけ地元密着で「二本松で一番愛される晩酌用の酒を造りたい」。

このフレーズが良いじゃないですか!!!

R0039488

昔ながらの工法で酒を造っています。昔ながらが全てではありませんが、昔ながら

の作り方でなければ、酒かすも出ないんです。私は「千功成(せんこうなり)」の純米酒

のファンで、四号瓶を箱買いしてます(笑)いつも酒かすを有難う御座います!

なにより、彼の人柄が良いんです。いっぱい助けて貰いましたし、二本松と須賀川の

友情が出来ました。地元に根付くというのは、須賀川は勿論ですが、近隣の市町村

の仲間を作って行くというのも、大事な事だと思います。

私はこれからも「千功成」、一哉さんのファンですので、いつまでも皆が安心して

飲める酒を造り続けて貰いたいと思います。

お互いに切磋琢磨して、会社を・地域を盛り上げて行きましょう!!!

コメントは受け付けていません。