岩手県大槌町 訪問

10/1に葬儀があり、花巻まで行って参りました。

その際に行った事のなかった岩手県釜石市から大槌町まで訪問して参りました。

この景色には・・・絶句です・・・

IMG_0305

住宅であふれ返っていた場所が、電柱のみです。

大槌町役場は燦燦たる状態で残っておりました。

IMG_0311

仮設住宅も沢山あり、店舗も仮店舗、やっと災害公営住宅が建ち、入居が

始まったところです。かなりの方が命を亡くした場所でもあります。

IMG_0327

タクミホーム(株) 木村社長の奥様である木村常務の地元でもある大槌町に、

ミニ分譲からしっかりと始まっております。

次の基礎工事も順調に推移しておりました。

IMG_0329

その後、八戸に四時間を掛けて戻り、お世話になりました。

翌日の早朝には念願の「八戸 朝市」へ連れて行って頂き、「朝ラー」です(笑)

IMG_0335

IMG_0333

我々はまだ幸せな方なんだと、改めて実感しました。住むところが無くなり、地元に

住めない方もいるし、福島県でも原発の影響で住めない方もいるんです。

福島県須賀川市はまだいい方です。全然いい方です。

我々が住めるよ!といつまでも発信して行かなければならないと思います。

地域の為に、お客様の為に頑張って行きましょう!

コメントは受け付けていません。