「命の授業」

2/5(日)は喜多方商工会議所 青年部の若手後継者等育成授業にて

喜多方へ!朝早く到着したので、朝ラー!

IMG_0452

初めての「坂内食堂」さんで、美味しかった!!!

交流委員会の会議も、3月の分散会を残すのみとなりました。

IMG_0455

まずは菊地 大介県連会長の挨拶。

IMG_0456

そして今回のメインイベント!ゴルゴ松本「命の授業」!

IMG_0468

どんなものかと思っていましたら、これがまた良い話でした。

いじめられている人はとりあえず我慢して!

いじめている人は鏡の様に自分に跳ね返ってくるから!

頑張れ!と、子供達も聞きやすいんです。

これは全国中で呼ばれるし、少年院でも公演をしているとの事。

IMG_0470

土方(ドカタ)は地球上の芸術家。

昔の人がけもの道から道を造り、現代ではその上に高速道路が出来ている。

歴史は積み重なっているんだよ。

先人の恩に報いる事が、人として大事な事だ!

子供達にも聞かせたかったですね!

IMG_0476

最後は喜多方の会長と、「祝」と「命」をやって最高のフィナーレ(笑)

IMG_0480

「ほら、みんな写メ撮れ!」と・・・

IMG_0484

すごく良い公演でした。また聞きたい!

良い時間をありがとうございました。

コメントは受け付けていません。