H22 松明あかし

今年も須賀川の秋の風物詩である「松明あかし」が11/13(土)に開催!

前日にのぼりを書きました。本来は会長の仕事なのですが、出張の為、私が

初めて書いてみました。いかがでしょうかね?

R0026139

R0026138

R0026143

当日の昼はみやちゃんの手作り料理。おでん、けんちん汁、春巻きと最高に

美味しかった!!!いつもありがとうございます。

R0026153

今年から商工会議所青年部主催の「ろうそくあかし」も開催。

R0026163

700個のろうそくが静かに須賀川の街を照らしてくれ、多くの方が足を止めて

見入ってくれておりました。

R0026171

R0026186

社員と高校時代の応援団の仲間達と、松明あかしに参加できる事に、感謝!

R0026205

R0026208

若い頃はけっこう苦痛でした。またやらなきゃならないのか・・・

でも最近は、本当に楽しみになってきて、みんな休みの日にやる松明作製から、

当日のボランティア活動まで、喜んでやれています。

それは、仲間がいるからできるんです。今までやってきてくれた先輩達や、

これから育っていく子供達の為にも、盛り上げて、残していかなければならない

「松明あかし」ですから・・・

R0026218

年に一度、須賀川高校の応援団と共に、スクラム校歌を奏でたい。

R0026252

また来年、この松明の下に集まりたい。

R0026238

R0026219

コメント / トラックバック3件

  1. 森一中 より:

    今年も天高く、声張り上げてきましたか?
    そろそろ忘れたい他校の校歌、でもあれだけ歌われたら忘れられませんよ。。。

    「天高く、風薫ぅぅぅ そいっ!!!」

    そいっ はショーニーです(笑

  2. 森一中 より:

    そうそう、須賀川のキャンドル氏のお仕事、素敵だね。

    we love sukagawa!

    武者行列がなくなってしまった今、手作りのおもてなしがとってもいいですね!

  3. 宗方 保晴 より:

    「天高く 風薫 丘にみなぎる 希望の光」

    年に一度の楽しみを、謳歌しましたよ。サイコー!!!

    WE LOVE SUKAGAWA!と言ってもらえる街やお祭りに

    したいですね。