我が家の節分

昨日は節分でしたので、我が家も豆まきをやりました。

まず子供が作ってくれた鬼のお面をかぶった鬼???が

神様、仏壇等に豆をまき、その後娘たちの大声で開催です。

「鬼は外!福は内!!!」元気が何よりです。

R0019688

R0019696

最近でも皆さんやっておりますかね?

一年に一度くらいは、鬼を退治した方がいいですよ。

私は退治された方ですが・・・

R0019705

終了後は南南西を向いて、笑いながら恵方巻きを食べました。

今年も、これからも皆様に良い事が起きます様に!!!

R0019708

佐々木家の娘ちゃんは、2本をたいらげたとか・・・

100203_192400

コメント / トラックバック1件

  1. ちゃげ より:

    宗方家は昔から毎年豆まきやってるよね!!
    日本の文化ですので、これからも続けていってください!!
    でも、恵方巻きは食べてる間話したら駄目なんだよ。
    来週は久しぶりに2人で飲みますか!!
    千住でお待ちしております。