八幡町バスケ

7/28(土)は町内会育成会のバスケットの大会がありました。

我が八幡町もみんなで元気に参加致しました。

R0031720

R0031767

二人とも応援専門かと思いきや・・・上の子が途中出場しました。

R0031751

R0031757

バスケットシューズを持っているだけで、まともには出来てない・・・

となりで星建硝の星会長と昔の話に花が咲き、

「やっちゃん、やっぱり悔しくて、大会の翌日から練習始めないと勝てないな!」

自分達は小学校五年生の時、八幡町ソフトボールで優勝候補とされながら、準々

決勝で敗退。その時監督の星さんに頭を下げ、8月から一年間練習をしました。

たいして強くないチームでしたが、その成果?もあり、準優勝できました。

なんか昔のソフトや野球に打ち込んでいる頃の自分と、子供達がダブって見えて、

良い思い出と共に、涙が・・・・・(歳ですな(笑))

R0031774

R0031724

何でもいいから一生懸命やって欲しい・・・サボらないで、下手でもいいから頑張れ!

自分は小学校三年生の時に、キャッチボールも出来ない所から始まったから、解る!

人生は一度きり!!!

一生懸命生きよう!!!

コメントは受け付けていません。