4Hクラブとの交流

昨日、須賀川の農業青年団体である「4Hクラブ」の方と、話す機会が御座いました。

須賀川市内の「おんぼろ」という焼き鳥屋さんで!おでんもイケますよ!!!

130511_191935

今年は商工会議所 青年部の地域交流委員会の担当なので、藤居委員長・車田

副委員長と共に逢ってきたのですが、ビックリする事ばかりでした。

今年から会長になる設楽さんが、かなり本気!!!フェイスブックで米や野菜の

作り方をくまなく説明し、地元だけでなく全国へ直売も本気でされております。

正直、ここまで農業に特化し、「これからの農業とは!!!」と考えている方が

こんなに近くに存在するとは思いませんでした。

本気で作りすぎているので、今度青年部の皆さんに試食をお願いしたい!と・・・

不味ければ言って欲しいし、岩瀬きゅうりの食べ比べをしましょう!!!

こんな「本気」でやっている皆さんと、今後も交流を重ねて、一緒に「住める街

すかがわ」をPRして行きたいと本気で思いました。

また、お逢いしましょう!!!

130511_194337

コメントは受け付けていません。