東北電力 勉強会

2/9に東北電力さんの勉強会に行きました。

通常は我々が近年のオール電化の推移等をお聞きするのですが、今回は逆。

150209_161323

東北電力 社員勉強会「地域を知る勉強会」の講師として須賀川商工会議所 青年部

の会長の私と次年度会長予定者の藤田 元副会長と伺いました。

150209_161331

亜欧堂 田善の生誕の地である為に開催している「田善顕彰版画展」を藤田副会長

が、私が「地域交流館 ボタン」の地域活動を説明させて頂きました。

元気な若者がいなければ、町は活気づきません!地域活動をしながら、皆で町に

お金を落とし、酒を酌み交わし、仲間を作っていくのが我々青年部の仕事であります!

これが「地域活性化」のひとつだと思います。

これからも地域の為に、出来る事からやって行きたいと思います。

コメントは受け付けていません。