タクミホーム㈱・・・凄し・・・

いつもお世話になっている青森県八戸市 タクミホーム㈱さんへまたも訪問。

今回も沢山の現場を見せて頂きました。

度肝を抜かれたのは多賀台の雇用促進住宅の改修です。知らない方がほとんどか

と思いますが、今は全国で老朽化が進み改修してもマンション等が沢山あるので、

民間に売買しておるとの事。しかしこの物件もそうですが、四階建て二棟で80戸

面積は1200坪の面積があるので買い手が付かない状況です。

しかし、この手も得意のタクミホーム㈱さんは安価に買い取り、古い方を解体し8棟の

建売り、残りの一棟はスケルトンリノベーションをして賃貸にするのです。

2016071413500000

2016071413260001

20年前の鉄筋コンクリート吹き付け塗装を剥離剤を塗布して、一日後に超高圧洗浄

にて剥がしている所を見れたので、ラッキー!!!山形の業者さんでした。特殊技術

なので、東北で三社しか出来ない剥離方法なので、勉強になりました。

2016071413470001

2016071413480000

ほぼ内部の解体が終わる所で、設備業者さんがコア抜きをしており順調そのもの。

タクミ建設㈱ 東社長さんから28mmの合板を使い、安心・安全な工法の説明を頂き

ました。

2016071413580000

そしてまたも沢山御馳走になってきてしまいました。

「宗方くん、君はこれが時期だと知っていて、これを食べに来ただろう!」

IMG_0063

超大盛りの「ひらめウニ丼」。こんなの食べた事がありません。

この人は美味しそうに食べております。。。箸と茶わんが似合います(笑)

IMG_0066

大工さんからブリも届き、捌いてくれました。

2016071419040001

一緒に行ったバースランドの赤井社長もアングリでした。。。

いつも違う切り口で商売をしている木村社長に脱帽。いつもご指導をありがとうござい

ます。今回も御馳走様でした!

コメントは受け付けていません。