2017年5月 のアーカイブ

運動会

2017年5月21日 日曜日

鉄腕 佐々木です。

昨日は娘の通う行健小学校の運動会でした。

IMG_9783

青組で娘も鉄腕ぶりを発揮!?して活躍!?しておりました(笑)

IMG_9833

IMG_9836

一番後ろで綱を引いているのが・・・感動!!!凄い!!!

IMG_9877

見事、勝利!!!

IMG_9881

そのかいもあり、総合優勝は・・・青組!!!

ウイニングランです!!!時代は変わった!!!(笑)

IMG_9903

IMG_9911

娘のはつらつと頑張る姿が見れて、嬉しかったです!

鉄腕二号にはまだ早いですが、将来が楽しみです!!!

太陽光資格 二社目

2017年5月20日 土曜日

この春より工事課長になりました福岡課長が二社目の太陽光の資格を

取得致しました。

IMG_9964

ハンファQセルズ ジャパン(株) 韓国の太陽光メーカーです。

当社はまずパナソニック(株)のHITを推奨して、価格対応力でハンファQを!

と考えております。

自社で施工を出来るのが当社の強みだと考えます。

将来の対応を考えて「職人肌の工事課長」に取得してもらいました。

早く一棟施工してみたいですね!

娘 退院

2017年5月16日 火曜日

娘が二週間も熱を出し、連休中は抗生剤を飲むが下がらず・・・

休み明けから八日間の入院を余儀なくされました。

が、無事退院致しました。

IMG_0704

今回は長女だったのですが、リンパ炎でウイルス性の病気でした。

近年、今までにない病気が発症しているので、風邪だと思っても

解らないものです。。。

皆様もご注意下さい。

T-KSK邸 新築工事 着工!

2017年5月13日 土曜日

T-KSK邸 新築工事に着工致しました。

まずは杭工事からスタートです。

IMG_0039

IMG_0059

今の新築は、ほどんどが杭工事が必要です。

しかし、後からは絶対出来ない工事なんで、万全を期して施工を

しておりますし、地元業者の安心・安全を心掛けております。

IMG_0064

IMG_0068

杭の頭をカットしてから、基礎工事に着手致します。

ご期待下さい!!!

私ごとですが、本日でぞろ目の44歳になる事が出来ました。

体重も一か月で約6キロ減量して、キープしております。

あと4キロ減を目指して、健康に気を付けて仕事に邁進して参ります。

こちらもご期待下さい(笑)

郡山シティマラソン大会 参加!

2017年5月2日 火曜日

お久しぶりです!鉄腕 佐々木です!

この四月より、リファインすかがわ 二代目店長として頑張って参ります!

さて、仕事・仕事で鉄腕ぶりを発揮する時間がありませんでしたが、4/29(祝)

に郡山シティマラソン大会に参加して参りました!

IMG_9371

IMG_9375

天気も良く、最高のマラソン日和!姉と娘と元気いっぱいのスタート!

IMG_9381

しかし・・・練習不足が露呈してしまい、最後はもう無理か・・・

その時、(株)ジューテックの清水くんが「佐々木店長、頑張れ!」と応援に

来てくれていた事に気付き、「見てくれている仲間がいる!」元気が出て

お陰様でハーフの部を完走する事が出来ました。

IMG_9391

当然仕事もしますが、休みの日はランニングをしたりしたいかと思います。

社長にユニフォーム作ってもらわないと・・・

PRC研修会

2017年5月1日 月曜日

先日、仙台パナソニックショウルームにて、PRCの研修会が開催されました。

IMG_0631

木村会長が自ら声掛けをされて、45名の多くの皆様にお集まり頂きました。

IMG_0630

今回の目玉の研修は、長期優良住宅化推進事業!

IMG_0633

国策をフルに活用して、補助金を頂き、リフォームを推進して行こう!

IMG_0632

この制度を活用して、昨年は1億5000万を受注されました、大阪のPRCの

仲間であります、(株)紀陽 渡辺常務様が講師をしてくれました。

今月、もう一度研修会をして我々でもできるのかを検討致します。

一歩づつ前に進んで行きましょう!