2017年7月 のアーカイブ

すしんオンリー1倶楽部 総会

2017年7月23日 日曜日

7/20に須賀川信用金庫の若手経営者会 オンリー1倶楽部の総会が

開催されました。今まで最高の62名の参加を頂きました。

私が一期二年の会長をさせて頂きました。ぜひもう一期という事で

二期目の会長職を受けさせて頂きました。

IMG_1089

今回の総会でお願いしたのは、須賀川信用金庫 加藤 敏彦 理事長の

講演でした。

IMG_1087

加藤理事長が来て頂けるだけで、こんなにも多くの皆が来てくれるんです。

スーパーハードなスケジュールなのも存じております。

しかし、加藤理事長の顔を見た事がない、挨拶した事もないという若手

経営者もいると思ったんです。

正解でした。やはり会社の「顔」ですから、来て頂いて正解ですね!

IMG_1091

親子4人での一コマ(笑)なんか似てません(笑)

左から加藤理事長、本店営業部 熊谷部長、私、石川支店 鈴木支店長。

私は10キロ減をキープしているから、少し違う様になったかな・・・

尊敬する先輩方との素晴らしい時間をありがとうございました。

共に努力して参りましょう!!!

PRC 東北 総会IN花巻

2017年7月18日 火曜日

Panasonic リフォームCrab 東北店会の総会が花巻温泉 ホテル花巻

にて7/14(金)に開催をされました。

IMG_1081

木村会長のご挨拶、総会後は「人を生かす、会社を活かす」のテーマで

松下幸之助経営塾 主幹講師 虫明 正治先生の講演を頂きました。

IMG_1083

「命をかける時」の経営者の覚悟の中で、

「血の小便が出る程、本当に打ち込んでますか?」と。。。

誰もが仕事は本気でやっています。しかし、血の小便が出る程やっているかも

しれませんが、実際は出ていない。。。その位の覚悟をもってやっているか。。。

そうしたら、部下もついてきてくれるよ。。。深いね。。。

IMG_1082

素晴らしい講演を聞いて、その後無事に懇親会を終了しました。

IMG_1084

翌日は岩手の名門 北上カントリークラブにて懇親ゴルフ!

IMG_1085

35℃は倒れる。。。混んでいて、ハーフ三時間半。。。

来年は6月に平日、そして赤湯温泉で開催予定!

秋の若手会が楽しみです!

社員研修IN長崎2

2017年7月8日 土曜日

さて、軍艦島です!

IMG_0968

日本最古のコンクリート建築物です。これを見て皆がどう感じたか・・・

よく三菱重工は解体をしないで、置いておいたなと・・・レジャー施設とか

考えた人もいたはず・・・今は歴史のスポットとしてかなりの人でした。

IMG_0967

おだっている人達・・・

IMG_0971

IMG_0973

昼食は皿うどんとちゃんぽん等のランチ!

IMG_0974

グラバー園や稲佐山からの景色は最高です!

IMG_0978

貿易が始まったであろう場所で、感じる事がありますね!

さて最後の夕飯ですが、これが最高なんてもんじゃない(笑)

IMG_0983

IMG_0984

刺身から長崎牛のすきやきまで、ベリグー!!!!!

IMG_0990

IMG_0991

おだって夜景を見に行っちゃった組と、二日連続の屋台組で最高の

夜を過ごしました。

IMG_0995

最終日は出島でお勉強。ここは貿易の始まった場所です。

IMG_1026

IMG_1029

側溝のふたのかわりに、瓦を使用していて、一体感が良いです。

昔の街並み・建物を復旧させるのに、よく考えていますね。

IMG_1033

IMG_1035

ビスはない時代なんで、釘の代わりの鉄の様なのを打ち込んで

いつか、木で「こみせん」。木でとめているんです。

いろいろ感じた三日間でした。

この後から、九州地方は大変な事になっており、本当に良い時に

行けました。

可能なら、子供を連れて中学校の卒業旅行に行きたいな・・・

目標として頑張ります!

また皆で行きましょう!

社員研修IN長崎 1

2017年7月4日 火曜日

五年ぶりに社員研修を実施致しました!みんな休まないで頑張ってくれて

いるので、大奮発して長崎研修にしました!

IMG_0846

この梅雨時期しか皆と私のスケジュールが合わない。。。

初日、平和公園に着いたら急な雨を、須賀川いや、日本一の雨男

山口専務が降らせました。。。ホントにこの人はいたずら好きね。。。

直ぐに雨は上がり、夜の街へ!

IMG_0874

一件目はまずまず。。。二次会はホテルの前にあった屋台へ!

ここが安くて絶品でした!

IMG_0875

みんな大人になり、早めに就寝。

翌日、今回のメインイベント「軍艦島」へ!

問題は天気ですが。。。「快晴!」日本一の晴れ男の私の勝ち!

日本最古のコンクリートの建築物で、みんな思うところがあったはず。。。

IMG_0910

IMG_0882

みんな良い顔してますね!仕事の時とは違う顔です(笑)

IMG_0961

IMG_0965

世界遺産の「軍艦島」に上陸です。

続きは後日!