2015年3月 のアーカイブ

田善プレート 贈呈

2015年3月19日 木曜日

須賀川商工会議所 青年部主催 第26回 田善顕彰版画展の最高賞である

田善賞受賞者に記念品を贈りました。

小学生の部は、須賀川三小 四年 渡辺 椋太君 「農家のおじいちゃん」。

150318_130507

初めて!?の新聞記者さんからの質問に喜んで答えてくれました。

躍動感があり、いい感じですね!!!

150318_130446

中学生の部は、須賀川一中 二年 有我 朋恵さん 「お姉ちゃんのおさがり」。

150318_163357

美術部の部長さんなんです。素晴らしい作品でした。

二人とも心のこもった作品であるのが、受賞の決め手かな!?

150318_163610

描いた作品をステンレスプレートに刻み、贈呈させて頂きます。

家のどこかに飾って下さい。

仕事をしたい今日この頃です。。。

6団体 交流会 開催!

2015年3月18日 水曜日

3/17(火)須賀川市 ホテル虎屋さんにおきまして「6団体 交流会」が開催されました。

以前にも書きましたが、須賀川青年会議所、須賀川法人会青年部会、県中小企業家

同友会須賀川支部、岩瀬管内商工会青年部会連絡協議会、須賀川4Hクラブと

我々 須賀川商工会議所青年部の6団体での初会合です。

DSC_6870

同友会の渡辺 徳之会長に今回の趣旨説明をお願いしました。

「組織間の壁を取り払うために出会い、話し合う場が必要だった。この機会を今後、

力を集結できるきっかけにしよう!」とご挨拶頂き、感謝申し上げます。

DSC_6875

まず各団体の活動報告。産業を問わず様々な団体があります。

今後の地域社会を担う主に若手を中心とした世代がスクラムを組み、地域社会の

礎になろうと6団体が賛同しての開催ですから、皆さん本気です!

法人会の村井専務も緊張の様子・・・

DSC_6887

無事活動報告を終了し、法人会 小野寺副部会長の乾杯!

DSC_6904

さて、ここからが須賀川YEGの出番で御座います。役者は揃っておりますので、何で

盛り上げるか・・・松明家 五老介師匠と、松明家 歌奴さんの出番で御座います!

今回は音楽と落語を融合させた「音楽語(おんらくご)」という新ジャンルを見い出し、

「蒲田行進曲 純愛日記 宗方 保晴 特別バージョン」を披露させて頂きました。

DSC_6907

映画 蒲田行進曲をもじり、よく考えます・・・師匠さすがで御座います・・・

その中で私が「アナと雪の女王」のエルサに変身・・・

DSC_6917

御見苦しい所をお見せ致しました(笑)

次に須賀川YEGにてピンクレディーの「サウスポー」を踊りました。

DSC_6931

DSC_6942

みんな楽しそうに・・・あれ、また変なのが・・・

DSC_6933

またまた御見苦しいのをお見せ致しましたが、K課長とひと肌脱ぎ!?まして、

少しは盛り上げに貢献できたかとは存じます。

皆で飲んで交流しよう!が、せっかくだから盛り上げようぜになり、楽しいひととき

を過ごせました。一緒に盛り上げてくれた青年部の仲間、苦情もなく拍手をしてくれた

皆様に感謝申し上げます。

DSC_6943

本日の阿武隈時報の一面に出してくれたお蔭で、電話とメールが鳴りやみません・・・

青年部の会長職もほぼ終わりとなりましたので、来年度は仕事をやらせて頂きます。

私を支えてくれている皆様に、本当に感謝申し上げます。

来年度は須賀川青年会議所さんにバトンを渡しました。

「オール須賀川」で盛り上げて行きましょう!!!

六団体交流会 練習

2015年3月7日 土曜日

今月の17日(火)に六団体 交流会が開催されます。

これは須賀川市初の試みなのですが、須賀川青年会議所、須賀川地区同友会、

須賀川法人会 青年部会、岩瀬地区商工会 青年部、4Hクラブに我々須賀川商工

会議所青年部という、いわばこの地域の若手!?青年団体が一堂に会する機会を

作りました。

自分の入会している団体にポリシーを持つのは当然必要です。が、井の中の蛙では

経営者としていけないのではないか・・・他団体と交流をして、自分を売り出していか

なければならないと思うのです。今年度の他団体の長が知り合いの方ばかりでした

ので、皆さんに声掛けをしたところ「よし!やろう!!!」と、皆がなってくれました。

第一回の主管が我々須賀川YEGとなりましたので、本当はただ飲もう・・・だったの

ですが、やはり何か「お・も・て・な・し」をしようという事で、皆が集まってくれております。

150306_211555

何で須賀川YEGが盛り上がっているのか、皆にお伝えしたいと思うのです。

昔、散々結婚式の余興をしていたのを思い出しますね・・・

皆が本気なのが嬉しいので、私も頑張ってしまいますよ!!!(笑)

150306_211627

髭さんも、次年度もみんな本気でしょう!?

何をやるかはこうご期待あれ!!!!!!!!!!!!!

HKS邸 建替工事 間もなく

2015年3月6日 金曜日

HKS邸 建替工事が順調に推移し、間もなくとなっております。

P1030267

外壁もガルバリューム鋼板の縦張りで、すっきりとした仕上がりになっております。

P1030287

内部は事務所と作業場。事務所はクロスを施工中。

P1030293

作業場の壁は構造用合板。床は土間仕上げになっております。

P1030284

P1030288

友の会のメンバーが懸命に施工してくれ、間もなく引渡しになります。

仕事がし易い環境作り。これからも努力あるのみです。仲間に感謝!!!

電解水素水 トリムウォーター

2015年3月5日 木曜日

三日前に当社に取付になりました「電解水素水 トリムウォーター」です!

R0037246

日本トリム㈱という家庭用整水器シェアナンバーワン企業の商品であります。

トリムウォーターとは電解水素水でアルカリ性のおいしい+水素たっぷりの胃腸に

いい水の事です。「からだ想いの水」という言い方がよろしいかと思います。

R0037252

効能効果が認められていて、浸透性が高く、有害物質が除去されて蛇口から出て

きます。ペットボトルで水を買っている方は、特にお勧めを致します。

おそらく「須賀川一号店の販売店」で須賀川初上陸だと思います。

4/11(土)、12(日)の感謝祭でお披露目となりますが、大特価での販売をしたいと

交渉中なので、価格はイベント当日のお楽しみにして下さい。

R0037250

会社に導入して、社員全員で効能を体験しております。

感謝祭にて発表いたしますので、皆様お楽しみに(笑)