2018年4月 のアーカイブ

県下の名門校 入学!

2018年4月9日 月曜日

長女が県下の名門校 須賀川高等学校へ入学させて頂きました。

IMG_1838

二十数年ぶりの、母校の体育館。。。一番先に目が行くのは。。。

IMG_1839

校歌の看板。この校歌を毎日風呂で歌い、妹が覚えてしまった(笑)

でも「天高く 風かおる 丘にみなぎる 希望の光」このフレーズは私の青春歌

です。希望に満ちあふれ野球部に入部。三年生が抜けたらすぐにレギュラー

だと確信しておりましたが、肩・背中の筋肉を傷め、一年生で退部を余儀なく

されました。仲間に何か出来る事はないかと応援団を結成する事を決意。

一人で立ち上がりました。友人が一緒にやろう!と一人づつ協力を仰ぎ、

同級生が八人立ち上がってくれたんです。そして今も、少人数ではあり

ますが、応援団は頑張ってくれているのです。

縁の下の力持ちとして。。。

娘は吹奏楽部に入部します。という事は野球の応援も行くんです。

形は変われど、血は争えないのかな。。。

IMG_1842

父・自分・娘と親子三代で須賀川高等学校になります。

そんなにいないと思うんです。高校の親子三代は。。。

そんな母校に入学を娘が決まり、自分がやれる事は何かと。。。

父母と教師の会(PTA)の副会長になる事になりそうです。

今までは多方面で活動しておりましたが、少し落ち着きそうなのと、

子供の為に何かやってあげたい。。。母校に何か協力したい。。。

地元にいる人が何かやらなきゃ!です。

東京で活躍している仲間がおりますが、アイツらしい。。。と思って

いるでしょう(笑)

IMG_1841

地元を盛り上げたい!皆が都会に出て行くばかりでは。。。

地元で雇用をする、活躍する場所を作らなければならないのです。

少しづつ、一歩づつ、更に前に進める須賀川でなければならないと思います。

娘よ「県下の名門校 須賀川高等学校 入学 おめでとう!」

大町東 建売り 間もなく完成!

2018年4月8日 日曜日

大町東の建売りが間もなく完成致します。

IMGP1035

IMGP1037

黒の落ち着いた外観に、木目調の玄関ドアが引き立ちます。

IMGP1040

モスグリーンのキッチンの扉で、二階も登り梁が際立ちますよ!

IMGP1043

庭は芝生を施工して、成長が楽しみです。

2018040614360002

最後の通路工事を施工すれば完成になります。

2018040614370001

4/21(土)、22(日)が売出しとなりますので、ぜひご覧になって下さい。

桜 満開!

2018年4月5日 木曜日

福島県須賀川市も、早くも桜が満開でございます。

IMG_1833

当社の桜も前日は一分咲きでしたが、一日で満開!!!

IMG_1836

春が来るのは良い事ですが、昨日は八戸で雪。。。

異常気象ですね。。。

花見の時間は無いですが、皆様少しでもほっこりとする時間を

作りましょう。