2014年8月24日 のアーカイブ

思い出の一日(1)

2014年8月24日 日曜日

先日8月23日(土)は思い出の一日となりました。

まずは次女の10歳の誕生日!誕生会は予定がある為、前倒しの開催にてゴメン。

140818_194854

緊急帝王切開で産まれてきた子が、こんなに大きくなりました!

須賀川一小 マーチングバンド部のガード(フラッグ)として頑張っております。

素直で努力のする人間に育って下さい!

140823_084933

二か月前からこの日を楽しみに頑張ってきました。

8/22(金)の夜に白河高原カントリークラブに入りました。

5月からメンバーにならせて頂き、大変素晴らしいゴルフ場であります。

それは、パナソニック(株) 執行役員であります中川室長と十数年ぶりのゴルフを

させて頂く機会であります。ご尽力頂きました近藤部長、吉川所長には本当に感謝

申し上げます。

夜は土砂降りの雨と雷・・・朝は曇りから一転、雨・・・どうなるかと思いましたが、

スタート時にはなんと晴天!!!須賀川一の晴れ男、ここにあり!!!(笑)

140823_094726

(白河高原カントリークラブ 17番ホール ティーグランドにて)

中川室長さんにどんな縁があるかというと、私が学生時代に福島の課長さんで、その

時にご尽力を頂き、当時の松下電工(株)仙台へ入社させて頂きました。そして最後の

半年は仙台の筆頭課長に転勤になられたので、上司でありました。福島の会社へ私が

戻ると、今度は福島の所長へご栄転・・・一部上場企業ですので、あまり近県での転勤・

栄転は少ないんです。三回もお世話になったのは、私ぐらいなんです。

夜は思い出話で、私が嬉しくて話しすぎてしまいました。

当社の会長や故宗方由喜子店長、土田先生との思い出話、当時の須賀川での

ナショナルシュアは全国一だったであろう話・・・話が尽きる事はありませんでした。

「課長、所長で一番仕事をしたのが福島であり須賀川であったから今でも鮮明に

覚えているで!おまえの家はみんなインパクトが強いから覚えているし、みんな

一生懸命やもんな!年に一度くらいは、思い出話しながらゴルフしよや!」

生きてて良かったと思った日でした。全然逢っていなくても、見てくれている人が

いるんです。どこかで・・・

一生懸命やっているから良いものではないのは、誰もが解っています。

しかし、やらないのは問題外なんです。これからもその姿勢で頑張れや!という

事ではないでしょうか・・・

人生の九割は辛い事でしょう。でも、やるしかないんだな・・・これが・・・

これからも頑張って仕事をし、また一緒にゴルフが出来る人で居たいです!

希望と勇気をありがとうございました!!!

140823_084944