2013年4月13日 のアーカイブ

嬉しい再会!

2013年4月13日 土曜日

昨日、元上司と郡山で会って参りました。

自分はかなり緊張と高揚していました・・・これからの建設業界の話をしようか、何を

やり・どの商品をお客様に提案し、受注に繋げていくか・・・無い頭で懸命に考えて

ました。しかし、話は・・・

R0033071

仙台時代の思い出を語りあい、「お前には仕事の本当の所は教えられなかったな。

でも、会社のスピリッツだけは伝えられたかな?仙台のアホ三人衆は優秀だったよ(笑)

今の場所も遣り甲斐はあるが、40歳のあのころは楽しかったなぁ・・・」って!

それと「お前の親父さんとお袋さんには本当に世話になったんだ。お袋さんという

惜しい人を亡くしたな。お前の長女の輪郭はお袋さんにそっくりだ!

リファインすかがわ、良く頑張っているな!!!」

と涙ながらにいろいろな話ができ、感謝・感謝・感謝!!!

変わっていたらどうしよう?と悩んでいたのが、恥ずかしく思えました・・・失礼しました。

R0033072

ブログに写真使わせて下さい!と喜んで撮らせてくれました。

「おう!何ぼでも使え!今度東京と福島の中間の矢板あたりで、ゴルフでもしよう!」

出世されても、何も変わってないのが、すごく嬉しかったですし、雲の上の方と酒を

酌み交わし、思い出を語れたのは最高の時間でした。

「明日も仕事で帰らなあかんから、またな!」と二時間飲んで東京へ帰られました。

今も会社を変えてやる!!!と強い意気込みも語っておりました。7万人の会社の

役員さんです。天下の一部上場企業のP社です・・・考えている事が凄すぎる・・・

しかし、家庭を犠牲にして仕事をしているので、大学生の娘さんとは、一緒に住んで

いるのにもかかわらず、二週間か三週間に一度しか会えないとおっしゃっておりました。

単純な自分は俄然やる気が出てきました。あの人が頑張っているのに、休んでなんか

いられません!!!右手に商品!左手に政策!で、前進あるのみですよね!!!

R0033070

嬉しい再会をありがとうございました!貴方の言葉ですべて吹っ切れました。

私の中では、一生 ひらの部下でいさせて下さい!(笑)

またの再会を楽しみに、また頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!